HOME > 会社概要
会社概要

清潔で安心のキレイなクルマは当たり前。ご要望とご予算に最大限の努力をしています。

当たり前のことを、当たり前に行うことが、当店の当たり前(絶対基準)です。

1.ご予算最優先主義です
お客様のご要望とご予算を出来る限り近づけ、そしてご満足いただく。このことを最も大事にしています。

車の表示価格は、消費税を含んだ車両本体のみの価格です。購入時における別途登録諸経費については、お見積り時に総額をきちんと提示し、諸経費等の内訳については、細かく説明します。

車種やご予算でお悩みの場合、お好みの車種や排気量・主な使用目的、家族構成、毎月の走行距離、ご予算(現金もしくは月々お支払い)・購入後の使用希望年数・嫌いな色等細かくお聞きさせていただき、排気量や車体サイズ違いでの燃費や税金、車検等の維持費の違い等、丁寧にご説明致します。

車体サイズや目線の違いなどでの運転への不安やフィーリングの違い、乗り心地や馬力不足等、実際に試乗して頂き、購入後に後悔が無い様、比較検討して頂く事をオススメしています。何台ご試乗して頂いても構いませんし、試乗後に決して売り込みは致しません。試乗後は、ご納得されお見積りのご了解を頂かなければ商談へとは進みませんので、ご安心ください。

たくさんのご要望を聞かせていただいた上で、ご予算の範囲内で納得していただける部分を確認させていただくことで、ご要望とご予算を出来るだけ近づけます。

中古車は、取引市場価格の変動があるため、その時に応じて確かな情報までお伝えした上で、ご満足いただけるようなご提案をさせていただいております。

2.下取り車価格の90%以上が、他店よりも20%以上高いという事実
年間300台以上の下取りを行っており、その90%以上の下取り金額は、他社よりも平均22%高い金額で下取りしています。(当社ご契約のお客様からのヒアリング及び市場データより)

例えば、10万キロ以上走行した多くの車両は、他店においては価格評価されない場合が多いものの、当店では30年間の経験と独自の方法により査定価格を算出しています。
他店で査定されて当店にご来店いただくと、よりご理解いただけると思います。

3.車両保証制度とメンテナンス、そして各種サービスには絶対の自信があります
販売する全ての車両に対してそれぞれ保証制度を設けています。販売した車に責任を持つことは、販売店として当たり前のことであり、お客様の不安を少しでも払拭したいという思いからです。

車は、人の命を乗せています。だからこそ安全・安心の車にこだわっております。当店では、国内で最も厳しい入庫チェック(324項目)を行い、予防的な部品交換及び徹底整備を基本としております。ちなみに、納車させていただく際に整備以外の内外装仕上げに費やす時間は、平均12時間であり、万が一、お気に召さない納車状態であれば全てやり直しさせていただきます。更に、納車前には再度57項目の箇所をチェックしています。

最後に、中古車には不安がつきものだと思います。本来であれば、「当店は完璧です」と申し上げたいところですが、未だお叱りを受けることもございます。これらのことは、社員一同で日々改善し精進しているところです。

当店が目指しているのは、お客様が納得してご購入いただき、満足してお乗りいただき、安心してお任せいただける、当たり前の中古車販売店です。これからも引き続き努力と工夫を重ねて参ります。皆様とご縁をいただければ、幸いです。

株式会社 レインボーシティ

レインボースタッフプロフィール
  社長以下、スタッフのことがわかります。

ホームページにお越しいただき、ありがとうございます。
ベストカーレインボーの代表をしております、森光喜(もりこうき)です。


信頼できる車とサービスを提供し続けることが、レインボーの仕事です。
そして、お客様を大事にするという当たり前のことを、当たり前に行うことを、
大切にしています。(お叱りを受けることもありますが、日々反省と修正です)


この場でたくさんのことはお伝え出来ませんが、私はレインボーのお客様が自慢であり、
スタッフのみんなが自慢です。


親子三代でお付き合いいただくお客様が何組もいらっしゃいます。
本当に有難いですし、ご迷惑をおかけしたこともありますが、お付き合いしていただいて
おります。この事実の積み重ねが、私たちの誇りでもあります。


創業時から共に歩んできた仲間(スタッフ・お取引先)がいます。
いろいろなことがありましたが、一緒にやってきた素晴らしいチームです。

よろしければ、レインボーを試してみて下さい。
どんな社長なのか、どんなスタッフなのか、どんなお客様がいるのか。
メールでも、お電話でも、ご来店でも構いません。
初めてのあなた様にも、いつものお客様のように接することをお約束出来ます。


あなた様からのご連絡、出来ればご縁があれば幸せです。



>レインボーが選ばれる理由 >ユーザーエピソード >ユーザーレビュー
     
   
ドレスアップステーションロゴ
ドレスアップステーションロゴ
   
プレミアムアウトレットロゴ
プレミアムアウトレットロゴ
沿革
社 名 株式会社レインボーシティ
平成21年5月29日に「株式会社レインボー」より
社名変更しました。
本社所在地 〒861-8030 熊本市東区小山町1358-4 <アクセスマップ>
TEL 096-388-0303(代表)
FAX 096-388-0304
営業時間 (9:00~19:30)
定休日  (第1・第2・第3火曜日)
URL : http://www.bestcar-rainbow.co.jp/
代表取締役 森 光喜
事業内容 自動車販売(新車・中古車)
自動車部品・付属品販売
自動車整備業
損害保険代理店業
沿革
昭和61年3月6日 ベストカーレインボー創業
昭和62年3月1日 (有)レインボー設立
平成7年11月17日 現在の小山町へ本社移転
平成10年11月 4WD・ワゴン専門店「バッドボーイクラブ」オープン
平成13年9月 ドレスアップステーションオープン。
同時に保田窪支店を移転統合
平成15年8月 (株)レインボーに組織変更
平成18年3月 下取り、買い取りがメインの展示場、
レインボープレミアムアウトレットオープン
平成21年5月29日 (株)レインボーシティに社名変更

レインボーPROMISE7(お客様とのお約束)
1.断じて、品質に妥協しない
2.必ず、期待を超える
3.決して、信頼を裏切らない
4.WAY(機能・利便性・汎用性)の提案
5.納得できるコストパフォーマンス
6.あたりまえの使いやすさと快適性
7.問題解決と責任を果たす

レインボーヒストリー



本店ブランドロゴ
 
お客様にベストな車を提案し販売するとともに、ベストなアフターサービスを行うことを約束するためのエレメント。ロゴ色である「赤」は、お客様に情熱を持って接するという意の「赤」であり、且つお客様との「絆」を結ぶためのブランドカラー。


ドレスアップステーションロゴ   プレミアムアウトレットロゴ

ドレスアップステーションロゴ

ドレスアップステーションロゴは、車をオシャレにスタイリッシュに自分らしく楽しむというコンセプトによってつくられエレメント。DSのアルファベットが、レインボーという枠を超えた発想を生む。「黒」という全ての色を包括する色がブランドカラー。車が好きなお客様とのコミュニケーションの中心的役割を果たす。

 
プレミアムアウトレットロゴ

プレミアムアウトレットロゴは、価値ある車と認めて称えるために、そして、車を大切に乗られるオーナーの価値観を尊敬する意味を持つエレメント。車の価値を認める感性と、誇り高きスピリッツを紋章で表現。


コーポレートワードマーク   メモリーイラストレーション

コーポレートワードマーク

「株式会社レインボー」という企業体を訴求し、証明するエレメント。社名表記・掲載などに使用することで、市場イメージを統一する。

 
メモリーイラストレーション

創業地(熊本市保田窪)において、看板等として使われていたイラスト。創業時をふり返る、貴重な資料のひとつ。