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お客様に役立つ【車の情報発信ステーション】を目指しています。

これまでのお客様に対して、車検をはじめ事故対応や付属品であるETCやナビ、消耗品であるタイヤ等、車に関することについては、ほぼ全てに対応してきました。

最近では、ボディコーティングや燃費向上等にも取り組んできましたし、車好きの大人のための空間(エムズラウンジと呼んでいます)もご用意し、お客様が居心地のいい環境を整えて、行きたくなる店づくりを現在進行形で行っています。

お客様の中には、本当に車好きな方も多いですから、車へのこだわりや工夫も中途半端ではなく、真のプロフェッショナルな技術やサービスを提供してきましたし、これからも努力と工夫は続けていきます。

レインボーでお車をお買い上げされていないお客様も徐々に増えていらっしゃいます。
最初は、HIDライトの相談やインターネットで買ったパーツの取付けの相談だったことが、オイル交換や車検をご依頼されるようになっていて、大変有難いことです。

このような状況になってみて、私たちに出来ることが限られてきていると危機感を感じて、
他の中古車販売店さんやディーラーさんと何が違うのか、と考えるようになりました。

そして、色々と考えた上で辿り着いたのが冒頭の「情報発信ステーション」です。
車に関する情報と一口に言っても、多くの情報があります。

お客様がお困りになることで言えば、メーカーリコールや故障に至らない不具合の情報。
他には、お乗りになっている車種の燃費(特にハイブリッド車はそうですよね)や車の装備に関する便利グッズ等の情報。

実は、大手カー用品販売店さんで取り扱われていない車の便利グッズというものは、たくさんあります。赤ちゃん専門の便利グッズや、災害時における避難グッズ、日常の運転をする中で、「あると便利」と思われるものも多くあります。

他にも、地元の渋滞情報や遠出する際の渋滞情報を調べるサイトやデートスポットやご家族向けのオススメスポット等のお出かけ情報や、お出かけには欠かせない美味しいお店や人気や話題のお土産情報等など、考えれば「こんなにあるんだ」と思った程です。

そこで、時間はかかるかもしれないけれど、レインボーという店は、「車のこと」はもちろん、「車を使う上での生活情報」にもお役に立つことで、お客様方からお付き合いしていただけると考えました。

言うは易し、行うは難し・・・とわかっています。
口では何とでも言えますが、情報整理と発信は大変です。自分たちがたくさんのことを勉強しなくてはなりませんし、最大限の努力は怠りませんし、やるつもりでいます。

しかし、自分たちの限界も知っています。
だからこそ、お客様と一緒に創り上げられないかと考えています。

お客様がレポーターとして、情報をまとめていただくとか、発信していただく。
その仕組み(謝礼も含めて)を構築できないかと思っています。

今は、いつまでにここまでやる、という大言壮語は言えませんが、少しずつ確実に取り組んでいきたいと考えています。

長々となりましたが、これは言わば「レインボーの宣言」でもあります。
言っておかなければやらないですし、言った以上はやるしかありません。

今後のレインボーに、ご期待とご協力をお願いします。

 

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