HOME > サービスメニュー > 車検予約から納車までの手順 サービスメニュー

車検予約から納車までの手順各種サービスメニューへ各種サービスメニューへ戻る

1.案内(車検日の連絡)

車検の満了日の3ヵ月前、2ヵ月前、1ヵ月前と電話での連絡や、又はご来店の時に各担当者が車検満了日のご案内をして、車検費用の見積書を要望された際は作成して渡します、お車の引き取り納車のご依頼も可能で、代車が必要であれば無料でお貸しします、ピッカピッカに洗車し点検もバッチリ、燃料は満タンでお貸ししますので満タンでお返し下さい、但し代車の台数には限りが有りますので、早めの予約が必要です。

2.車の預かり

車検の入庫時には、必要な書類(車検証、納税証明書、旧自賠責保険証)ホイールロックナット付の場合はソケットレンチが置いてある所、預かる車にキズは無いかチェックします、車両状況やご要望事項を聞き整備の内容をあらかじめ決め、悪い所や追加が出た場合には、お客様に車両状態を事前に報告することを約束します、あと代車を貸し出す時は洗車、簡単な点検、燃料の確認、キズの有る無しをお客様と確認して貸し出ます。

3.整備の進行

預かった車の入庫段取りをとります、分解整備後に追加や悪い所が無いか報告をもらい追加が発生した場合は、お客様に事前に連絡し整備の必要性を説明して確認を取り整備を進めていきます、それと、交換が必要なパーツで、これまでの走行距離やお乗りになる期間から、中古パーツで十分と判断出来る時は、お客様負担の低減のため中古パーツで対応させて頂きます

4.納車

納車の際はお客様へ、今回の交換部品や整備箇所の説明、今後の車両メンテナンスなどのアドバイスをして、車検証、旧新の自賠責保険証、その他など書類を確認してもらい手渡します、また車が汚れている場合はきれいにしてお渡します、代車をお出しした際にはお客様立会いのもとで、キズ、燃料の確認致します、


ページの先頭へ