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全国運賃無料サービス

レインボーは、全国運賃無料サービスを行うこととしました。
(弊社所在地である熊本市から陸送可能な範囲となりますので、ご了承ください)
 ※特殊車・低床車・商用トラックは、別途料金が発生します。

これまでも全国各地のお客様に納車し、対応させていただいております。
  >>>全国対応サポートサービス内容は、コチラから

各地のお客様から多くのお問い合わせをいただく際に、【運賃】は大きな費用であることは 言うまでもなく、どうにか出来ないかとアタマを悩ませておりました。

そして・・・、決心しました。
方法としては、単純であり「レインボーが負担をする」というもの。

店頭の商談においては、下取り車の査定やご契約者様のお祝い事(ご結婚やご出産、ご栄転等)において、【お祝い】の意味で、価格を勉強していることが多々あります。

ですから、遠い他県からお問い合わせいただき、ご契約いただけるお客様には、その勇気とレインボーを信じていただいたお礼として、運賃を無料とさせていただくことを決意した次第です。

以下に、お問い合わせをいただいた際における対応や納車までの流れを掲載しました。
ご確認いただき、ご検討ください。

■県外からお問い合わせ頂いた際の対応について

1.メールのご返信について
メール等でのお問い合わせにおける返信は、
営業日の午前10時・午後1時・午後4時・午後5時の1日4回となります。

午後6時以降の返信に関しましては、翌日の午前10時のご返信となります。
定休日(第1・2・3火曜日)は、原則として翌日の午前10時となります。

2.お電話による問合せ
定休日(第1・2・3火曜日)を除く、弊社営業時間である
午前9時より午後19時30分迄のご対応となります。

3.お問い合わせに関する基本方針
メールでお問い合わせされた車のお見積もり金額はじめ、品質に関するご質問や車の装備や納車前に行う整備の内容や保証内容や登録方法等、お客様が知りたい情報やご不明な点やご不安な点等は、可能な限り詳細な情報をメール又はお電話にてご説明致します。又、詳細資料をご要望であれば、資料等をお送りします。

4.注意事項

①乗り心地に関することについて
車両の乗り心地に関するご質問については、体感に個人差があるため、参考程度でよければご意見させていただきますが、品質を保証するものではないことを予めご了承ください。

②お問い合わせいただいた車両の商談中扱いに関することについて弊社では、ご契約の手続きに着手したお客様のみ【商談中】として表記しております。つまり、ご契約する旨の意思表示と契約締結に向けた手続きの期間のみが商談中という表記となりますので、ご了承ください。

契約締結に向けた手続きの際には、現金支払(金融機関等借入含)の場合には、ご契約車両販売価格の3分の1の頭金入金又は、クレジット利用の際における事前審査及び本人確認を行うこととしております。

■ご契約の成立について

ご契約は、メールやお電話等でご購入のご返事を頂いた時点で、車両総額・下取り価格・お支払い方法・登録名義人・整備内容・納車にかかる期間・保証内容・アフター方法等について、お客様が十分ご理解され、ご納得された後に、ご契約の手続きに着手します。
(この時点では、契約の同意とお申込みということになります。)

契約に関しては、法律に定めるところに依りますが、契約手続きに着手した後に、お客様の都合により、キャンセルや解約のお申し出につきましては、お客様負担の費用が発生する場合があります。(中古車販売に関しては、特定商取引法におけるクーリングオフ適用外であり、お客様とのトラブルを未然に防止するために、このような記載をしていることを、何卒ご理解いただきますようお願い致します)
ご契約のお申込み後、車両登録や整備・点検等の納車前の手続き作業を行います。
弊社では、同作業に着手する前に、車両代金の一部ご入金等をお願いしています。

現金のお客様は、お支払い総額のおおよそ30%程度を目安に頭金としてお振り込みをお願いしており、ご入金の確認が取れた時点で作業を開始します。

自己資金と併用されて、残金について金融機関等をご利用されてお支払いのご予定のお客様は、あらかじめご入金頂けるご予定等をお伺いさせていただいております。

お支払全額を金融機関からご融資を受けられる際は、ご利用される金融機関のご担当様から直接お電話でお振り込み予定日のご連絡が頂いております。

ご契約の同意(お申込み)後は、原則5日以内(土日・祝日含)に、ご入金をお願いしておりますので、ご了承ください。
(大型連休又は金融機関の長期休業(年末年始)の場合は、ご相談に応じます)

クレジットをご利用されるお客様は、事前審査させていただいておりますので、クレジット会社に本申し込みを致します。その際、申し込みの前にクレジットの申し込み金額の確認や頭金の変更やお支払い回数に等に間違いやご変更等がないかどうかのご確認のご連絡を致します。 間違いがなければ本申し込みとさせていただき、クレジット会社から、ご本人確認を兼ねてご契約内容の確認の電話が入ります。
ご本人様が購入の意思表示をされた時点でクレジットの申し込みが完了となります。同時刻に当社宛にクレジット会社の方から決済完了のご連絡がクレジット会社から入ります。

その後、注文書や登録書類等(クレジット用紙等含)をお送り致しますので、必要事項にご記入及び押印等行われた上で、登録書類等をご返信して頂きます。
弊社において、書類一式が確認された時点で、ご契約に関して全ての条件が整ったということになります。

■登録手続きについて

登録完了迄に要する日数は、約10日間を要します。
その間に、お買上げいただいた車両の入庫時にチェックシート(323項目)とお客様とのご契約の際にお約束させていただいた整備内容や交換部品の確認を行い、整備・点検を行います。整備内容や交換部品等で変更や修正がある場合には、事前にお客様へご連絡し、メール又はお電話でご確認させていただきます。
登録の手続き着手後に、登録完了予定日が判明した時点でお客様に納車予定日についてのお打合せをお願いしております。
車の仕上がり予定日や弊社から納車指定場所(ご自宅等)までの陸送日数やお客様のご都合や納車希望日時等をお伺いした上で納車に関する詳細を決定致します。

又、車両の名義変更が完了した時点で、車検証を指定番号にファックスもしくはメールにてお送りし、ご確認いただきます。

車検証のご確認後に、ご指定頂ければ任意保険の切り替えの為の保険会社(代理店等)ご 担当者様にご連絡を差し上げます。但し、保険の切り替え日については、保険ご担当者様 とお客様にてご確認の上、手続きをお願い致します。

■納車前整備及び納車仕上げについて

納車前整備において消耗品等のタイヤの残り溝やブレーキパットの残量やバッテリーの容量不足等の自社の納車基準に満たない部品全て交換にて納車致します。

登録時にお送りする書類一式に、納車基準に関する説明書を同封しておりますので、詳細は当該説明書でご確認ください。ご不明な点やご不安な点は、いつでもご連絡ください。

納車前の仕上げについては、コーティング前のボディ全体の鉄粉落としや水垢取りや汚染除去等の作業を入念に行い同時に窓ガラス等の水垢取りはじめ、室内の隅々に至るまできちんと清掃を行い、最終仕上げに外装をコーティング施工し内装は、オゾン発生の専用器械による消臭・滅菌処理を行います。

納車時には、57項目のチェックを行い、弊社の【車両検査証明書】を、車検証ケースに同封しております。

■納車について

車両の納車は当社専属の陸送業者に委託をし、大型トレーラーによる積み合わせやフェリー等を利用しての輸送となります。

最終的にお客様の指定場所にお届するのは、お客様の地元の陸送業が担当者し、一台積みのキャリアカーでのご配送となります。

ご指定場所迄お車を運ぶ際は、車の積み下ろしやフェリー等の乗船以外には、お車を走らせて運ぶ事は決してございません。しかし、キャリアカー等でお客様のお車を積んで運んでいる際に、雨等の天候次第ではキャリアカーのタイヤの跳ね上がる水しぶきにより、どうしてもお車が汚れた状態で到着する場合がありますので、何卒ご了承お願い致します。

車検証・自賠責保険・リサイクル券・車庫保管場所証明書・保証書・車輌納車証明書等はお車のダッシュボードに入れて納車致します。
又、整備・点検において交換した部品等を映した写真も同封させていただきます。

スペアキー・領収書等は、車両到着前に指定住所(ご自宅等)にお送り致します。

納車日には、弊社からお電話をさせていただき、車両の操作方法等の判らない点や気になる点や不具合等がないかご確認をお願いしております。
ご確認いただき、納車完了となります。

■納車後の対応について

納車後、保証期間内にお車の不調や不具合等が発生した場合には、先ず弊社サービス課にご連絡をお願い致します。その際には「●●県の○○」とお住まいの都道府県名とお名前をお伝えください。 (保証期間内の修理・整備は、全額弊社が負担致します)
ご不調や不具合の箇所をお尋ねさせていただき、不調の原因や不具合を把握します。

お車の不調・不具合の整備に関しましては、弊社ではなく、お住まいの地域の自動車ディーラーもしくは認証工場となります。

お客様の希望のディーラー等がお決まりの際は、ご指定されたディーラーのサービス課のご担当者様に、こちらから先にお電話を差し上げ、お客様がお越しになられた際のご対応のお願い並びに不調や不具合箇所の説明、修理の依頼及び修理代金は当社でお支払いさせていただく旨等を事前にお伝えし、ご手配をさせて頂きます。

弊社で準備が完了した後に、当該ディーラーのご担当者様のお名前等のご連絡を差し上げます。お客様がお車を持ちこまれるご予定日を事前に教えて頂ければ、再度ディーラーに日時の連絡を致します。

又、ご指定先等がない場合にはこちらでお手配させて頂きますのでご安心ください。その際はお住まいの地域の一番近いディーラーをこちらで検索し、事前にディーラーのご担当者と修理依頼等の準備を済ませて、お客様が気兼ねなく修理のご依頼が出来ます様、ご手配を致します。
万が一、エンジンが動かなくなる等の緊急事態が発生した際も、お車をディーラー等に持ち込まれる前に必ずご連絡をお願い致します。出来る限りの対応をさせていただきます。

幣社定休日及び営業時間外の急を要する故障の際のご連絡は、
当社24時間緊急ダイヤル:080-3316-0186
迄ご連絡をお願い致します。

但し、営業時間外であることと、緊急ダイヤルは社員の輪番制になっていることから、整備担当以外の者が対応することがありますが、出来る限りの対応をさせていただきますので、ご理解の程をお願い致します。

■弊社対応事例

※車両細部についてのご質問に対する対応例
北海道のお客様から、ランドクルーザーのお問い合わせを頂いた際に、下周りの錆や腐食等が不安とのご質問を頂きました。そこで、現車をリフトに上げ、下周り全体の写真、マフラー、足回り、エンジンルーム内・窓枠等のメッキ部分・アルミホイル等の写真を映し、メールに添付しご返信させていただき、ご納得いただきました。

※オプション装備対応について
お車を購入と同時に、シートカバーとドライブレコーダーと紫外線カットフィルム施工の依頼が可能かどうかのご相談を頂きました。

通常、お客様の中で商品がお決まりの場合には、その商品のお値段を調べてご連絡を差し上げてご検討して頂く形で対応しておりますが、今回の場合にはご予算重視で相談したいとの事で、シートカバーにつきましては、弊社で価格や品質等の面で信頼しているメーカーの商品のお見積もりをさせていただき、又紫外線カットのフィルム施工等、施行後のフィルム等の色落ちの心配や施行の際の窓ガラスとフィルムの間にエアーが入ってはいないか等の施工技術に付いてご心配された為、当社で使用するフィルムの材質に付いて、色落ちが少ない材料を使用している旨のご説明やリアガラスの施工はリア熱線の所で継ぎ合わせた施行ではなく、フィルム一枚でリアガラス全面に張る高い技術で施工しているご説明をさせていただき、ご理解いただきました。

ドライブレレコ―ダ―の取り付けのご提案の際は、走っている際の前方のみを録画する機能、フロント及室内の迄録画する機能、お車を駐車し3時間程録画出来る機能、自分が走ってきた軌跡が残っている機能、等の性能に応じて価格に違いがある旨のご説明をさせ頂き、ご予算や欲しい機能等ご相談しながら商品の選択をさせていただきました。

最終的には、ご要望のご予算の範囲内で収まったことから、ご納得いただいた上で弊社にて施工・取付まで対応させていただきました。

※クレジット事前審査(仮審査)について
月々のクレジットでお支払い希望であり、審査手続きは可能かどうかご相談がありました。弊社取り扱いのクレジット会社にて、事前審査(仮審査)をお願いしております。
方法としては、運転免許証のコピーをファックスもしくはメール等で送って頂き、お客様とお電話等でご連絡を取りながら、お名前やご勤務先等の必要事項をお伺いし、弊社にて審査用紙に記入させていただきます。審査依頼申し込み後、約30分で審査結果が判明する為、審査結果が判り次第、結果をご連絡致します。あくまでも事前審査であり、ご契約のお申込みではありませんので、ご安心ください。又、その後にご契約の場合及びご契約にならなかった場合においても、個人情報保護法に基づき、情報管理の徹底と管理を行っておりますので、ご理解をお願い致します。

■お客様の声(写真・感想)

メルセデスベンツC180アバンギャルド

福岡県春日市 O様

電話での問い合わせで応対してもらい、福岡春日市まで遠方なのにわざわざ見せに来てもらいとても想像以上に綺麗な状態でとても気に入りその日に契約しました。納車までの手配もきちんとしていただきとても安心できました。
今は、車の扱いにも少し慣れ楽しんでいますよ。
車検もお願いするので宜しくお願い致します。

ランドクルーザー80

宮崎県高千穂町 I様

購入の時、宮崎なので、VIP保証に加入するのはどうかと悩んで加入したのですが、細かい所まできちんと対応してくれるし、結構オイル交換にも来させてもらっています。
ランクルはオイルの量が半端じゃないので
良かった~とても助かっています。
これからも色々な相談に乗って下さいね。
友達も紹介しますのでこれからも宜しくお願い致します!

フーガ370GT

静岡県 K様

本日、フーガを無事受け取りました。
大変きれいに仕上げていただきありがとうございます。
スタッフの方が丹精込めて作業をして下さった様子を感じます。
皆さんに感謝の気持ちをお伝え下さい。
これから大事に乗って行きたいと思います。
中々、熊本に帰る機会はありませんが、これからもよろしくお願い致します。

スペーシア

沖縄県 K様

メールからの問い合わせで、スペーシアを決めました。最初は、遠方で不安もありましたが、担当者からの車の進み具合を細目に連絡頂き不安もなくなり、無事に納車までたどり着けました。
車も綺麗に仕上げて頂きありがとうございました。
これからも遠方ですが、何か有りましたら宜しくお願いします。

セレナハイブリッド

鹿児島県 M様

遠方なので不安もありましたが、書類のやり取りや納車までの流れなど細かくご連絡をいただき安心して購入が出来ました。
納車時も内外装共にピッカピカでした。
納車後の今では、室内の広さに大変気にいっており、 今後とも永いお付き合い宜しくお願い致します。

ヴェゼルハイブリッド

福岡県 O様

ネットに掲載してあるヴェゼルが気になり、まずはお電話で問い合わせしました。
遠方ですので不安でしたが、納車までのスケジュールや必要な書類等の説明を細かく教えて下さり、安心して購入できました。
まだ納車はされておりませんが、ご担当者様から進行状況を細目に連絡頂いており、納車が楽しみです。
これからも宜しくお願いします。