- トップページ
- 万が一の事故・故障サポート
万が一の事故・
故障サポート
万が一の【事故】の手順(熊本県内)
事故の連絡が入った場合、レインボーは業務最優先で対応致します。
事故の状況に応じて、直ちに行なうべき現場での対処が出来ているかの確認やアドバイスを電話にて行ないます。
軽微な事故でも、駆けつけたが良いと判断した場合は、積載車で現場に向かいます。
車が必要な場合(代車の準備が整えば)、現場での乗り換えが可能です。
事故の状況を見極め、レインボーが対応できる最大限の対処を行います。
車を事故で入庫された場合には、車の破損状況を調べた上で、一次預かり車両の扱いで保管します。
お客様からの指示が無い限り、修理を行いませんのでご安心ください。
修理のご相談があった場合には、修理の見積り金額をお伝えすると同時に、事故の過失割合や保険の加入状況・種類等をお聞かせいただきます。修理の見積もりに対してのお客様のご負担金額などをご説明します。
事故内容でのお悩みやご心配事に対して、お客様の立場に立ち、一緒に最良の解決策を探ります。
お客様に充分ご理解をいただいた上で、作業を開始します。
最後に、修理の見積金額を上回るケースや、修理を必要とする箇所に後々不具合が出る恐れがある場合には、優先順位として、第一に買い替えをオススメしています。
買い替えをご希望の場合には、車種や事故の程度による現状価格について、車の販売で培ってきた様々な取引先や販売網を駆使し、最良の下取り価格を提示致します。
修理完了後には、修理箇所の確認を行います。試乗でハンドルのブレなどが無いかの確認や靜動力テスト等を行ない、異常が無いことを確認します。不具合が発見された場合には、納車前に再修理を行います。
塗装の臭いが車内に残っている場合には、オゾン発生器にて車内の臭い取りならびに滅菌処理を施します。
納車の際も、キレイに洗車をして納車致します。
万が一の場合の事故対応(県外のお客様)
県外のお客様には、特にJAFへのご加入をオススメしております。
時間外受付、スピーディな現場到着であり、当社対応では難しい場合でも安心だからです。
当社は、車両で2時間以内の九州内については、対応させていただきます。
原則、営業時間内での受付(09:00~19:30)となりますので、ご了承下さい。
急を要する場合や敏速な対応が必要と判断した場合で、当社では対応が遅れると判断した場合には、お近くのディーラー等やショップ等に連絡し、車移動の手配や修理先の手配、代車の手配等出来るだけお客様にご不便がないように、迅速な対応を行います。
不具合・故障・気になる箇所があった場合(全国対応サポートサービス)
弊社規定及び中販連(社団法人日本中古自動車販売協会連合会)規定により、納車時から3ケ月以内は、電球1個から無償で不具合や故障については無償で対応致します。
詳細については、保証制度のページにてご確認ください。
新車登録後5年以内、かつ走行距離10万キロ以内のお車
特別保証部分であるエンジン・動力伝達・ステアリング・前後アクセル・ブレーキ・排出ガス浄化・電子制御機構及び乗員保護 装置は、ディーラーに持込み、無償で修理が可能です。お客様の費用負担は、一切ありません。
車の持込み先であるディーラーの所在地・担当者等については、トラブル防止のために当社から手配しご連絡致します。
新車販売時の保証継承手続きを行っておりますので、ご安心下さい。
新車登録5年を経過しているお車
無償修理ではありません。
ディーラーでの対応が良いか、お客様の地元整備工場等が良いかというご相談や手配をお受けしています。
その際にも、ディーラーや整備工場への連絡などは、仲介させていただきますのでご安心下さい。
当社独自の中古車販売店ネットワークから、情報収集しご提案させていただきます。
修理・パーツ取り付けの場合(全国対応サポートサービス)
当社にご連絡ください。
県外のお客様であれば、お客様のお近くの優良店をご案内致します。独自のネットワークで、ご提案させていただきます。
その際、予算や日程など気になるところもお聞かせいただければ、交渉手配致します。
その他、お車に関することは遠慮なく何なりとご相談下さい。
当社で対応できる限り、仲介・交渉・手配致します。
県外のお客様から、「助かった」とおっしゃっていただくサポートをご提供しております。安心して、ご連絡ください。